読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

【志賀高原ロングライド115㎞】その② AM6時 気温2℃ 標高1000Mからスタート〜!

ロードバイク・ロードレース 駆け抜ける歓び

志賀高原ロングライド 大会当日。

志賀高原ロングライド公式WEBサイト

 

実は主人の実家が会場から1時間ほどのところなので、前日の宿泊はお世話になりました。とは言え、スタートはAM6時。会場入りして準備があるので、AM5時には到着したい。出発はAM4時。起床はAM3時・・・。

 

AM3時に起きると、寝静まっているはずの家の中に動く影が...。

なんと、兄嫁さまが我々の為に朝ごはんを用意してくれていたのです!これにはびっくり。炊きたてのごはんと、ぐつぐついってるお味噌汁。そして焼き鮭と完璧な朝食です。

 

おかげ様で、大会前の栄養補給はなんの心配もなく、超安心です。この栄養補給いかんで、疲労も持久力も全てが違ってくるとても大切な要素なのです。

 

兄嫁さま、本当に感謝感謝なのでした(涙

今年のお歳暮は期待していて下さい(笑)

 

 

さて、会場入りしたもののAM5時なんて夜明け前で、なーんも見えません。特設会場から響き渡る音楽とMCの方が朝からテンション高めでロングライドを盛り上げています。

 

f:id:laralight:20141026061402j:plain

f:id:laralight:20141026050506j:plain

しらじらと夜が明けてくる、パノラマ駐車場からの景色。激烈に寒くて、車から出られません(笑)

 

スタート前のミーティングでは、町長さんから励ましのお言葉が。地元の警察官も警備にあたっています。こんな朝早くからみなさまご苦労様です。

 

4町が合同で行っているイベントで、村おこしになっています。日曜日開催にして、土曜日に宿泊客を呼ぶというのもその一環でしょう。

 

大会の前日、前々日は地元住民のボランティアの方々が落ち葉を片付けて、道を整備してくれたとのこと。本当にたくさんの人に支えられているのが一般道を使った自転車レースなのです。感謝感謝です。

 

AM6時 スタートです。

何組かに別れて、出発していきます。

f:id:laralight:20141026061342j:plain

f:id:laralight:20141026061335j:plain

 

その③につづく