幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

【お肌すべすべ】超おすすめバスソルト

エクスプレスパウダー

 これほんとすごいです。

f:id:laralight:20140526111430p:plain

<上質なお肌を目指して>
8種類の保湿成分に加え、清浄成分、お肌の引き締め成分を配合した、上質なお肌へと導く浴用化粧料。紫外線を浴びて乾燥 したボディーや髪をお風呂の中でケアすることができ、さらに、ケアを怠りがちなデリケートゾーンの脇やVゾーンも入浴しながら簡単にケアできます。外出時 に傘を差していても完全防御は難しく、また家の中で過ごしていても窓を通して紫外線が入ってくるため、気づかないうちに毎日紫外線を浴びており、お肌にダ メージを与える一因になっています。お肌や髪を隅々までケアするのは面倒ですが、本品ならバスタイムに、腕や脚、デコルテやお顔をケアすることが可能。柑 橘系のフルーティーな香り&ホワイトイエローのお湯でリフレッシュ。

 

某TV通販(笑)で紹介していた女性の、背中のお肌が素晴らしく輝いていて、、

お風呂に入るだけでひじもかかとも、つるすべなんですって。

 

思わずネットでポチってしまいました。

 

成分表示を見ると、炭酸水素ナトリウムが主原料のようなので正直、そこまで期待していなかったのですが

 

かなりいいです!

 

何が良いって、まず古い角質がよく落ちます。脚や腕をなんとなくこすってみたら、垢がぽろぽろ剥けてくるではないですか。

 

グレープフルーツ果実エキス(ビタミンC、A、Pなどが含まれ、皮膚を柔軟化する作用あり)やパンクレアチン(動物性酵素)が効いてる?

 

えー、ピーリングクリームで1週間に1回はぽろぽろしてたのにー。

 

使い始めて3日目くらいで、全身のお肌にしっとり感を感じるようになりました。

 

↓詳細な成分は下記の通り

 

【8種類の保湿成分】
入浴後は、保湿成分が含まれているため、化粧水は使用しなくともOK。お湯に浸かっているだけで、しっとりなめらかなお肌に導く全身美容ができます。角質層の隅々まで浸透し、みずみずしいお肌へと導く8種類の保湿成分を配合。

アセロラエキス:ビタミンCが豊富な果物のアセロラはブラジル産。最適品種の苗木を研究所で育て、契約農家のもとで栽培したもののみを使用
■カムカムエキス(ミルシアリアデュビア果実エキス):ビタミンC豊富な果物のカムカムはペルー産
ローズヒップ油:ヨーロッパ産のローズヒップから抽出したオイルを使用
■アルブチン:コケモモや梨などの植物に含まれ、UVケア化粧品などにも使用される保湿成分
■ザクロエキス:植物ポリフェノールの一種でエラグ酸が豊富な果物。UVケア化粧品などにも使用される保湿成分
■プルーンエキス:バラ科の果樹で、乾燥させた果実でおなじみ
■グレープフルーツ果実エキス:ビタミンC、A、Pなどが含まれ、皮膚を柔軟化する作用があります
グルタミン酸ナトリウムアミノ酸の一種で、使用後になめらかな感触が得られる成分
【清浄成分】
■パンクレアチン(動物性酵素):汗や皮脂で汚れた身体をキレイにします
【お肌の引き締め成分】
■海塩:塩は皮膚の浸透圧の差を利用して、お肌を引き締める効果があります
※タラソの本場、フランスのブルターニュ地方産のミネラルが豊富な海塩を、お肌の引き締め成分として配合。“エクスプレスパウダー バスソルト”の入ったお湯が、全身引き締め肌へと導きます

 

あと、お気に入りは黄色みがかった乳白色のお湯になること。

f:id:laralight:20140526104825j:plain

 この色をお湯に溶かすとミルキーイエローになります♪

 

にごり湯やアワアワのお風呂って、ちょっとゴージャスな気分になるでしょ(笑)

 

 

気になる香りは、、

 

天然のアロマという感じではないです。合成の香りがしますが、まま許容範囲内でしょう。最初は甘さを強く感じます。全般的にはフルーティオレンジと言えるでしょうか。

 

柑橘系のフルーティと説明にはありますが、あまりシトラスな感じはしないかな。

(粉のままだとかなり強いので、密閉して保存することをお勧めします。)

 

 

まぁ、なんといってもお風呂に入るだけで、全身上質な肌を目指せるっていうのがすごくいい(笑)

 

毎日毎日、体の隅々までボディーローションを塗ってボディーバームすり込んで、、って難しいじゃないですか。

 

お風呂は基本毎日入るので、無理や負荷がまったくない。

 

ほんと、お風呂に入るのが楽しくなりました♪

 

 

エクスプレスパウダー

http://www.mfoods.co.jp/bandh03.html