幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

ツインリンクもてぎ7時間エンデューロ2013 最高に楽しい一日! その②

ドキドキ、ワクワクのスタート

スタート 1分前。

スタート 30秒前。

 

サーキットのスタートには、出走を待つ選手たちで数珠なりの自転車が。私は最後尾の方にちょこんと(笑)

カウントダウンが始まると、ちょっとした緊張感が伝わってきます。ドキドキ、ワクワク。

スタート!!!みなさん、いってらっしゃ〜い!という、掛け声に合わせて一斉にスタートしました。

 

先頭集団はあっという間に見えなくなり。。

 

心臓破りの上り坂

http://www.twinring.jp/course_m/map/

ツインリンクもてぎのコースは、スタートから直ぐに720mの心臓破りの上り坂。自転車を押して上がる人が出てくるくらいに、ほんとうに辛い。

えー、2時間も走れるのかしら…と本気で思う(笑)

 

勾配を超えると、長い下り坂。

気持ちのよいコーナーを幾つも駆け抜け、MAX 50㎞…

私はクロスバイクでのエントリーで、普段の最高スピードは35㎞くらい。ハンドルがぐらつくくらいにスピードが出て、楽しいわ恐いはでもうさいこー(笑)

 

なんて思うのもつかの間で、向かい風の強い抵抗の中でスピードはどんどん落ち…集団が周回を終えて、後ろから迫ってきます。

先導するバイクが、

はいはいどいてねぇ〜、あぶないからねぇ

という手をふる合図で周回遅れ組を蹴散らしていきます。

 

もう、あの人達とは別次元にいるからいいや、と思って自分のペースで(笑)

 

イケメンコンシェルジュ再び

すると、ビギナークラスで講師だったイケメンコンシェルジュの人が前についてくれたではありませんか。

彼の空気抵抗の中に入ると、楽だわー、超楽だわーと快適に走れます。

いやぁ、こんな贅沢していいのかしら、いいのよ、と心のなかで呟きながら。

ほどなく私の後ろにも、ビギナーの女のこがついたようで、小さくも集団走行で走ることができました。

 

半周ほどでコンシェルジュはPITに入り、私は大きな声で「ありがとうございました!(ド素人を助けてくれて)」とお礼を言って、また次の周回へ。

 

心臓破りの上り坂に進入し、ぜーぜー言いいながらこう思っていました。大丈夫、みんな苦しい。だから私もがんばるんだ。

なーんて思っていたら、先頭集団がおしゃべりをしながら追い越していきます。なんだ、あの人ら。この坂登りながらおしゃべりできんのか!と。

簡単に心が折れていきました。

 

とりあえず、3周してPIT IN。

「お帰りなさーい」とチームのメンバーが笑顔で迎えてくれます。みんな辛いの分かっているので、笑顔が温かい(笑)

いやー、あそこのコーナーが、、ここのなんちゃらが。と軽くおしゃべりをして、クエン酸ドリンクと濃厚アミノ酸を補給。果物あるよ、おにぎりあるよ、となんかいろいろ出てきます(笑)

呼吸が整ったところで、いざ出発。

「いってきます!」「いってらっしゃ〜い!」

 

因みに、がちで走っている人たちは走行中にPITになんか入りません(笑)

 

1時間経過。

残り時間30分を切りました。

場内の放送が流れてきます。

 

掛け声は、残っていないと思っていた元気をくれる

アドレナリンとエナジードリンクのお陰でなんとか走れているけど、スピードなんて殆ど出ません。。すると、あのイケメンコンシェルジュが。

「あと、20分切りました。頑張っていきましょう!」と笑顔で声をかけてくれました。

笑顔で「はい!」と答えると、面白いことにどっからか残ってなんていないと思っていた元気が出てきました。

異次元ベテラン選手も追い越しながら、笑顔で声をかけてくれます。

「がんばりましょう!」

応援の掛け声は本当に元気が出ます。あれ、不思議ですねぇ。

 

みなさんも頑張ってるけどへろへろな人を見かけてたら、声をかけてあげてください。自分では残っていないと思っていた元気が出てくるので。

 

残り時間5分です!カウントダウンが始まり

5、4、3、2、1…ゴール!!!お疲れ様でした〜と放送が流れ、次々と選手がチェッカーフラッグを通り抜けていきます。

 

あー。終わった〜。

ヘロヘロになりながらも、充実感と心地よい疲労感が脳内を駆け巡り、来年も絶対参加するぞと心に固く誓ったのでした。

 

サーキットは癖になる。楽しすぎ(笑)

 

f:id:laralight:20130928161304j:plain