幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

目標達成に心を奪われてしまうと目標が達成できない

おはようございます。

 

幸せメイキングセラピストのLaraです。

 

夢を叶えるためのちょっとしたコツのお話です。

 

夢を叶えるためには、目標設定を作りますよね。

 

毎日腹筋100回、毎日アポ取り100件、毎日ブログ書く、毎日…

月間目標、年間目標、いろいろあります。

 

目標には、目的やビジョンやミッションが対になっているはずです。

その目的を手にするための、目標設定とアクションプラン。

 

腹筋をするのは、腹筋を割りたいから。

毎日ヨガをするのは、ウエストを細くしたいから。

アポを取るのは、アタックリストが欲しいから。などなど

 

欲求の先の、本質の欲求はなんでしょうか。

 

腹筋を割りたいのは、モテたいから。

ウエストを補足するのは、魅力的なイケメンに振り向いて欲しいから。

アタックリストが欲しいのは、営業かけて契約が取りたいから。

 

目標を達成するための毎日の行動は習慣となり、習慣が成功を作ると思います。

 

でも、あまりにも目標達成だけに心を奪われてしまうと

目的を手に入れるアイデアやチャンスを受け取る余裕をなくしてしまう。

 

それに、やる気が落ちている時、時間がないときに毎日はできなくなってしまう。

続ける事こそ、成功の秘訣なのに。

 

というリスクが潜んでいるのです。

 

腹筋100回辛い日は、息を吐ききる練習をするとかなり腹筋を使いますね。

モテるのが最終目標なら、腹筋はほどほどに、女性をエスコートする術を学ぶのもいいかもしれない。

 

私は小顔になりたくて、毎朝30分小顔マッサージしていました。

毎朝3分やってください、というメニューを全てこなしていたのです。

(ものすごい執着ですね 笑)

 

時間のない時は当然あって、今日はできないわー、、となってしまう。

 

なので、30分のノルマはやめました。

毎日3分、余裕があればもっととして、毎日継続できた結果

けっこうすっきりしたんですよ♫

 

それに、仕事に全力投球するあまりいろいろな事が疎かになって

生活が荒んだ時期がありました。

 

私が一番欲しい物は、仕事の成功ではなくトータルで満足するライフスタイルだったはず、ということを思い出してリラックスしながら仕事しよう、と目標達成猛烈路線を切り替えたのです。

 

リラックスして仕事をしようと心がけると、気持ちに余裕ができて、

生活が荒むことはなくなりました。

 

仕事も頑張るけど、一杯の紅茶を丁寧に淹れて美味しく飲む、ということも私にとってはとても大切なことでした。

 

この美味しい一杯の紅茶を飲むほっとした時間に、煮詰まっていた時には出てこなかったアイデアが降りてきたのです。

 

仕事の成功に、また一歩近づくことができました。

 

結果、ちゃんと欲しいものを手に入れる。

 

 

目標だけに心を奪われず、自分は本当は何を手に入れたいのか。

 

毎日継続できるためには、何をそぎ落とせばいいのか。

 

 

今日も夢を叶えるために、頑張りましょう♪