読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

ごあいさつ

幸せコンサルタントのLaraです。

東京でヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。

 

自分の人生を幸せだと感じる人を一人でも多く、というコンセプトを体現していくことが私のミッションです。

 

これに貢献したい。

 

「全人口が本当に幸せなら、戦争は起きない。」

 

と、思いませんか?


本当の幸せって?なんでしょうか。私は、「満ち足りることを感じること。」と定義しています。

満ち足りていれば、不足を心配する必要もなく、領土を奪う必要もなく、仮想敵を作る必要もない。

 

 

もう少し、プライベートな領域では

 

目標を達成した、ずっと欲しかったものを買った、地位や名声、成功を手に入れた、、

 

幸せなはずなのに、幸せの条件は揃っているはずなのに…瞬時に上がった気持ちが沈むのは、渇望感がなくならないのはなぜ…。

 

それは、外に幸せを求めているから。


幸せは常に、自分の心の内にある。

 

調和とバランスの中にある。

 

調和とバランスを見出すには、自分の中心とつながること。

 


幸せとは「ありがとう」の結晶

幸せとは「祈り」そのもの

幸せとは「足る」こと



幸せは、「なる」ものでも

     考えて得られるものではなく

    「感じるもの」だと思います。

 

 

私は、一人ひとりが自分の中心とつながり、調和とバランスを見出し、幸せだなぁと感じる人生を送る手助けをしたいと日々考えています。

 

幸せを引き寄せ、感じる力をパワーアップさせるヒントを綴っていけたらなぁと思います。