Change the Future

IT系のエンジニアから、中国にて外資系企業で国際感覚を学ぶ。エグゼクティブ向けのパーソナルコンサルティング、日本人が世界に出て活躍するためのサポートをしています。http://future-makers.net/

銀座の味噌屋さん『銀座 食医心方』

亀戸に本店を持つ「佐野みそ」が、2019年12月銀座にお店をオープン。 『銀座 食医心方』 我が家の健康の源「佐野みそ」は、 東陽町に住んでいた頃からずっとお世話になっていて 引っ越してから遠くなってしまった…と通販ばかり利用していました。 が、なんと…

【福島県有数のパワースポット】達沢不動滝

福島県有数のパワースポット、達沢不動滝に行ってきました。 ブナの原生林に囲まれた、どでかい滝ですから あえてパワースポットとか言わずもがな、って感じです。 まず見つけたのはこれ。超気持ちが良い癒やしの音。 この音は、倍音がたっぷり入っています…

【登録有形文化財】会津東山温泉 向瀧

ずっと生きたかった老舗の温泉旅館 【登録有形文化財】会津東山温泉 向瀧に行ってきました。 なんと、江戸時代中期からの歴史ある旅館です。 建物は国の文化財になっています。 こちらの旅館は、全て源泉かけ流しですが ここのお風呂だけは自噴。 ポンプ使っ…

【会津若松】伊佐須美神社

温泉宿の近くに良さげな神社があったので 立ち寄ってみました。 イザナギ、イザナミが祀られています。 会津の総鎮守として2,000年もの歴史を誇ります。古いですね! 商売繁盛、豊作祈願、厄除け開運などのご利益があるそうです。 福島県の代表的なパワース…

お天気がいいから、海ほたるでも行こうか

「お天気がいいから、海ほたるでも行こうか」と主人。 おぉ、なんと良い提案〜 とさっそくお出かけ。 快晴です! 風も穏やかで、日差しがあるところはポカポカして気分最高w 海ほたるのスタバからの眺め 絵に書いたよう。 あんまり混んでいないのは、やっぱ…

言葉で相手と自分を喜ばせる年 

節分が明けて、子年になりましたが 2020年は『言葉で相手と自分を喜ばせる』と良い年になります。 ツイッターを眺めていたら ある離婚した夫婦のLINEのやり取りが流れてきました。 さすが、離婚しただけあって かなりのバトルが繰り広げられてましたねー・・…

新しい世界の始まり?終わりの始まり

ブログであまり政治的な話題をテーマにしないのですが (講座ではガッツリやったこともありましたね) 今日はコロナウイルスのパンデミックに見る 「終わりの始まり」 をテーマにしたいと思います。 コロナウイルスの発症は、武漢の市場から出てきたと言われて…

【さとゆう式】超簡単自己限定の外し方

あ、これ、わたし流かも? と気がついたことがあったので、今日のテーマにしてみました。 題して 【さとゆう式】超簡単自己限定の外し方 その名の通り、仮説ですからね(笑) ◯STEP1 超簡単❗ 『あ、できないと思っていた』 に、気がつくだけです。 これで外…

吉方位やお水は取りに行かない理由

かなり昔のお話ですが、 お客様の中に 「お水取りはあるところまで有効なんですが、、あるところから現実が動かないんです。いつも・・・」 と、おっしゃっていました。 ーお水取りってなんですか? って、心のなかで正直、、考えていたのを覚えています(笑…

恵方巻がいっぱい

いつもお世話になっているお寿司屋さん 「鮨 向」さんの恵方巻は食べてみたいね という事で予約。 取りに行くと、絶賛製造中。巻きまくっておられました(笑) そしたらなんと、主人からメッセージ。 神田明神の豆撒き祭で、恵方巻を当てちゃった と…。 恵方巻…

浜離宮恩賜庭園&山王日枝神社 パワースポット巡り

自宅から視える距離にあるのに、行ったことのなかった名所 浜離宮恩賜庭園。 お天気が良いので、お散歩に行こうよと おやつ(プロテインバーw)と飲み物を持って てけてけ歩いていくことに。 咲いてます、咲いてます。 まぁ、どこからともなく漂ってくる 良き…

いびきは止めてはいけない

いびきって、実は身体を自らの声(振動)で癒やしている という説があるのをご存知でしょうか。 科学的なエビデンスがどこにもなくて ホンマかいな、と思っていたんですが・・・ 仮設をいろいろ立てて、調べていたんです。 一つは、倍音説。 倍音なのか? いび…

朝の羽田空港

主人の出張の送迎で、羽田空港まで。 朝早いと首都高も混雑はなくて快適です。 ちょっとしたドライブを楽しみました😊

【手作り】笑顔の福徳白みそ❗

今日は、白みその仕込みです❗ 国産大豆を一晩水に浸し、4時間ほど煮ると、 こちら。 ふっくら〜 さぁ、これからが手間のかかる作業です。 なんと、豆の皮を剥きます。 一つ一つ丁寧に手作業で、うすかわを剥くのが白みその仕込みなんですねー。 この時に、妙…

やるべきことが出来ないのは、正しく休息していないから

なんで出来ないのか どうしたらできるのか わたしって奴は本当に、なんとかならないものなのか… 三日坊主とか、 片付けができないとか、 いろいろ「出来ない、出来ない症候群」はありますが (私が勝手に命名) ほとんどの人は、自分に原因を作り 悶えて悩み…

東京2020イヤー記念花火

雷?! かと思って外を見たら、打ち上げ花火でした。 調べてみると、東京2020イヤー記念花火だとか。 お楽しみください😊

感覚は思考より大きいー相手と無意識に繋がり合う方法

離れている相手と繋がりたかったら 抱っこしている感覚を思い出せばいい 古武術の稽古では 師範からこんな事を教えてもらう事が少なくないのです。 本当に武術の稽古ですか? って言いたくなるかもしれませんね。w 昔の日本人は知っていたのです。 特に、武…

嬉しいお誕生日

この歳になって、誕生日が楽しいと感じるのは 本当にありがたいなぁと、つくづく思ったのでした。 ー午前中に荷物が届くんだけど、、セッションの邪魔になったらごめんね。 と、主人。 ん?と思っていると ピンポ~ン。 わぁぉ❗ おっきな花束が❗❗ で、またピ…

外見と内面はどっちが大事か?

昨日は、お昼寝から目が覚めた直後に リモコンをいじったら テレビがフリーズしてしまい、再起動。 意識朦朧としていながら リモコンをいじると、またフリーズ(笑) 目が覚めてからはまったく問題なし。 寝ている方が脳が活発に動いている? 寝起きの強い変…

自己限定が外れるとかんたんに現実が動く

自己限定。 思い込みや刷り込みの類になるわけですが 自己限定が外れると、かんたんに現実が動くんです。 これが、『言うは易し、行うは難し』なわけですね。 簡単に、というのは結果が速いということ。 自己限定の分かりやすい例で 実際にあった話ですが、 …

思考もフラクタル構造を持っているんじゃないかという仮設

哲学に振れるとブログのアクセス数が極端に減るんですが 気にせず書きます(笑) 今日は、12時間以上寝てしまい・・・ あぁよく寝たわい、って思ってたら 落ちてくる、落ちてくる。 閃きとアイデアと気づきが、手のひらからこぼれ落ちるのを 猛烈な勢いで自…

奈良ミシュラン二つ星 『夢窓庵』

主人のお誕生日に連れてきたかったお店 奈良のミシュラン二つ星店 「夢窓庵」さん 去年の3月にたまたま訪れて 一品一品に感動を感じ・・・ ここはまた来たい! できたら、主人を連れて来たい! と思っていたお店。 念願が叶いました。 夢窓庵さんは、器も一…

赤くて大きなお月様

満月だったんですね😊 奈良の山を走ってたら、低緯度の月がどかーんと現れ… カメラだとちっちゃくなるけどなーと思いながら、赤くて大きな満月を思わず写真に撮ってみました。 なんか、キャンディみたい(笑)

リッツカールトン ・大阪

主人のお誕生日にどうしても連れて行きたいお店があって、関西までやって来ました😄✨ アップグレードしてもらって コーナーのシティビューです😄 これから奈良に向かいます😊

人生初の野沢菜漬に挑戦

主人の実家は長野県。 長野は野沢菜漬けで有名なところで 直売所に野沢菜が売ってました。 野沢菜の漬け物ももちろん売ってたんですが・・・ ーえ、漬けてみる?? って買ってきちゃって(笑) お塩 てけとー 昆布 てけとー 鷹の爪 てけとー で、もみもみ。 …

バラエティ番組で脳の発作が起きる?!

お正月に主人の実家に帰省して 超久しぶりにテレビ番組を見ました。 うちって、地上波のアンテナを繋いでないので 見れないんです。そもそもテレビが映らない。 もう、ぜんぜん知らないお笑い芸人さんや タレントの方たちばっかりで・・・(笑) それなりに…

どうして世の中には悪意ある人たちがいるのか

新年早々、なんてタイトルなんでしょうw 俗に言う、サイコパスの人たちは罪悪感を感じる脳の部分が 正常に機能していません。 感覚的に「良心」を持ち合わせている人からすると 分からないかも知れません。 なんでそんな事ができるの?? さて、悪意とはな…

年賀状が欲しいと思っていたら・・・

年賀状が一枚だけ書きたいと思っていて うーむ、一枚だけ買ってくるのかー・・・(一枚だけって面倒くさいでしょ) と思っていたら やって来ました一枚。 でかけた先で ただ、にこにこと友人の絵を褒めていただけなんですが(笑) 絵をプリントしたのであげ…

諏訪大社参拝

主人の実家へ新年のご挨拶の帰りに 諏訪大社に寄ってきました なんと、初。 いろいろ行ってる割に諏訪大社は初めてだったんです。 長野県出身の主人も初めてだったとのことw まぁ、そんなもんかも知れません。 4日だというのに、すごい人。 こちらが御柱の1…

盛り塩セット

お伊勢さんに隣接している「おかげ横丁」で見つけてきました。 盛り塩作成機(笑) 美しい三角錐の盛り塩が簡単にできます。 木型と器 サイズ感がわからないと思いますが かなり小さいです。 お皿も色々なカラーバリエーションがあって なんとなくゴールドに…