Change the Future

IT系のエンジニアから、中国にて外資系企業で国際感覚を学ぶ。エグゼクティブ向けのパーソナルコンサルティング、日本人が世界に出て活躍するためのサポートをしています。http://future-makers.net/

私がいつも健康で元気な理由 その2|コンフォートゾーンという情報空間を自由自在に動かすには

前回、私がいつも健康で元気な理由は コンフォートゾーンを進化・拡張させてきたからで 環境に順応するのではなく、環境を積極的に変えていったから。 自分を変えたかったら、関係性を変えればいいのです。 で、関係性とは何でしょうか? というお話しをさせ…

私がいつも健康で元気な理由|コンフォートゾーンという情報空間を自由自在に動かすには

アレルギーも持病もないです。鬱になったことも、入院したこともないです。 結論から先に言ってしまうと、コンフォートゾーンを進化・拡張させてきたからです。 環境に順応するのではなく、環境を積極的に変えていった ということなんです。 ちゃんと多大な…

「東京花火大祭~EDOMODE~」inお台場 世界最高峰の花火師が一堂に会する花火イベント

お家から眺める花火大会が一番楽ちんだわ〜。 ということで みなさんにもシェア❗ 【お知らせ】ありがとうございます! 残り3名様となりました❗ 新講座のお申込みはこちら❗ 【読むだけで元気が出る メールレッスンのご登録はこちら! 】

【受講生さまご感想】グループ講座がこんなに素晴らしいものだとは思っていませんでした!|『未来記憶の作り方オンライン60日間講座』

講座受講生さんからの生のご感想 グループ講座がこんなに素晴らしいものだとは思っていませんでした! グループ講座は2回目ですが、正直なところ1回めの申し込みの際には グループ講座がこんなに素晴らしいものだとは思っていませんでした! けれど受講して…

8/18スタート!【新企画】夢を憧れで終わらせない意識と身体の使い方 決定版❗|『未来記憶の作り方オンライン60日間講座』

時間は未来から流れている 未来記憶とは「あなたが確信した未来の自分」のビジョンです 実は、我々の記憶にはトリックがあります。 目の間の現実は、知っていることしか見えていない…と知ったら あなたは驚きますか? あなたが信じているものしか、認知でき…

幸せそうな顔をいつも見ていたいんだよ

あなたが幸せそうじゃない顔をしている。 それを見るのは嫌だなぁ… と自然に思うようになったのは いつからだろう。 いつも笑っている顔を見ていたい。 幸せそうな顔をしているところがみたい。 そう、主人をみるようになったのは いつからだろうか。 白状し…

【満員御礼】ハバスの滝 シェア会 ご参加ありがとうございました😄

ハバスの滝 シェア会 ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました! 楽しかった〜というお言葉をいただきまして 何よりです。 みなさんの遊び心に火をつけられた!? た❗️ と思います。 来年はハバスの滝行きます! とご依頼もいただきましたよ…

【脱ノウハウコレクター】短期的なリターンを求めないココロが大成できる人になる

お手軽流行りの昨今、 あなたはノウハウ・コレクターになっていませんか? 大者と小者の分かれ目は? 道(どう・みち) 道教のタオイズムではないですよ。 武道とか芸道とか茶道とかの、どう、です。 私なりの解釈では 『果てしなく抽象度の高いゴールに向か…

濃すぎるアメリカ秘境の旅 6日目 | 緊急避難した先は...!

【お知らせです❗残り4名さまとなりました】 当時のご都合がつかない方もオンラインでお申込みください!録画動画が後から好きな時にご自宅でご覧いただけます。ご参加頂いた皆様には非公開動画を無料ダウンロードプレゼント!お手元でハバスの滝にいつでもど…

濃すぎるアメリカ秘境の旅 6日目 | 群のヘリで緊急避難

【お知らせです❗残り5名さまとなりました】 当時のご都合がつかない方もオンラインでお申込みください!録画動画が後から好きな時にご自宅でご覧いただけます。ご参加頂いた皆様には非公開動画を無料ダウンロードプレゼント!お手元でハバスの滝にいつでもど…

ハバスパイロッジ〜滝までのトレイルでちょっと不思議なこと

ちょっと時系列が前後しますが、 ハバスパイ村に到着した時の様子です。 アリゾナの猛烈に暑い気温と日差しの中を 13km徒歩で しかもゴミ拾いをしながらトレイルを歩くこと約9時間(笑) 到着したときのサンペレグリノの旨いこと❗ 世界で一番美味しいサンペ…

8/5 ハバスの滝ツアーシェア会開催決定〜!

テーマ:夢を憧れで終わらせないための「遊び術・仕事術」 仕事もお金も遊びも人間関係も 上手く回っている人、成功している人の 圧倒的な実行力、実践力はどこからやってくるのでしょうか? そこをテーマに、今回はお話したいと思います。 遊びから入る大人…

アメリカ秘境の旅 5日目 ムーニーフォールズ編

ハバスの滝を後にして ムーニーフォールズに向かいます。 だだーん!こちらも圧巻。 個人的には、ハバスの滝よりも パワーを感じるところでした。 雄滝と雌滝という形容をするならば、ここは明らかに雄滝です。 やっぱり、かなり奥地にあって 人も少なめ。 …

アメリカ秘境の旅 5日目 ハバスの滝編

ロッジから1時間ほど歩いたところに 「それ」は在りました。 ハバスの滝、ドドーン❗ まぁ、ちょっと現実離れしたすごい景色です。 写真で見たとおりの色❗ これは、行った人しかわからない 写真では伝わらないと思いますが 本当に感動です❗ 地球スゲェって本…

アメリカ秘境の旅 4日目

AM3:30起床 4:00 まだ夜が明ける前に出発です。 だんだん夜が明けてくる感じがいいんですよね。 スタート地点からの景色❣️ ここから徒歩でグランドキャニオンを 歩いて進んで行きます。 村へ物資を運ぶラバたち。 優先なので道を譲ります。 途中の川で休憩〜…

アメリカ秘境の旅 3日目 ダブルレインボー❣️

ダブルレインボー❣️ アリゾナ州キングスマン 道すがらで大歓迎かな⁉️ 【読むだけで元気が出る 人生右肩上がりになりたいはこちら】直感を高めて人生を変えるメールレッスン

アメリカ秘境の旅 1日目

前泊にマリナ・デル・レイに来ました。 私の大好きな場所。 こちらは、LAのお友達に紹介してもらったお店です。 すごい美味しい!! 場所を後でアップしておきます。 お近くに来たら、ぜひ! これから、アウトドアショップに行って いろいろ調達です。 【読…

米国秘境 ハバスの滝に行ってきます!

ハバスの滝 凄いでしょー 秘境です。 グランド・キャニオン国立公園から西に55kmほどの ネイティブアメリカンの居住区にあります。 石灰石を多く含んでいるので、こんな色になるんだそうです。 ちょっとヤバそう(笑) ハマりそうです! さて、ハバスの滝に…

【いつまでもラブラブな二人でいるために】素直に表現するということ

今夜はステーキが上手に焼けた。 否、素晴らしく美味しく焼けた。 付け合せの野菜たちも、みんな甘くて美味しい。 私が上機嫌になって 「うまい!」「うまい〜」と言いながら食べる。 それを見ている主人が、笑う。 どうせ、 ー相変わらずよく食うねこの人は…

何も要らない最強運の作り方

日産グローバル代表取締役 鮎川雅子社長と2時間(!) お話させていただく機会を頂いてしまいました。。 どんな方かと一言で言うと 日産日立グループコンツェルンの創業者 鮎川義介氏をご父祖に持ち、その理念(DNA)を骨の髄まで継承している方です。 余談で…

バルコニーから燃え燃えの空と東京タワー

あまりに夕焼けが綺麗だったので。 みなさんとシェア 【読むだけで元気が出る 人生右肩上がりになりたい方はこちら! 】

テスラ・モーターズ 試乗体験❣️

テスラの試乗体験して来ました 最上位車種1700万円を試乗して来ましたが電気自動車の乗り味はヤバイです(笑) フェラーリやポルシェに引けを取らないというか超えるかもw 100m2.7秒の加速力を体験させてもらいました❣️(内緒で 笑)Gの掛かり具合はジェットコー…

屋号を刷新しました〜

やっと、やっていることと看板が一致しました(笑) カウンセリングやヒーリングのサロン「プレジャー」から Future-makers へ屋号を変更致しました。 未来は創れる。 どんな未来でも。 あなたが本当に望むなら。 我々が本気で取り組むなら。 私はそう確信し…

ハッピーバレー(復習の街)に見る、全部他人のせいにする懲りない人たち

全部他人のせいにする懲りない人たち BBCで放送されていた海外ドラマです。 「ハッピーバレー(復習の街)」 視聴率もトップで、英国アカデミー賞を受賞したらしく なんとなく録画しておいたら これがめちゃくちゃ面白い!(笑) 「幸福の丘」と名前のついた街…

人のココロを科学する

ココロの領域は膨大すぎる マービン・ミンスキーやパパートなどの 人工知能学者や心理学者たちは 人間の心をいかに科学するかに努めている人たちです。 ココロを科学する。 あまりに膨大な領域を扱うことに気がついた人たちは アプローチ法そのものを考える…

「太陽のマルシェ」で大人買い

勝どき駅前の公園で 月に一度開催されるマルシェあります。 『太陽のマルシェ』 三井不動産が主体となって行っているのですが たくさんの出店希望があって 審査も厳しいそうです。 しかも出店料7万円!だそうで、 設けは殆ど無いでしょう。 それでも出店希望…

イタリアンの初代鉄人 リストランテマッサ

主人の通う美容室が、恵比寿にあるため 「髪の毛切りたいなぁ〜」と言うと 「じゃぁ一緒にご飯を食べましょう〜」と私が答える という、脈絡のない会話がなされるのが定番です。(笑) 恵比寿に用事あると必ず訪れるレストラン。 イタリアンの初代鉄人のお店…

ゲランの新作 香水とピンクのルージュ

6月1日に発売になった ゲランの新作の香水。 たまたま1日にルージュを求めてお店に行ったら まんまとやられて、買ってしまいました(笑) アクアアレゴリアというシリーズで 左から パッシブフローラミニボトル(パッションフルーツ&アクアティックノート)…

富士北麓公園でお昼寝

主人のヒルクライムの練習に付き合って 富士山北麓公園に来ました。 私はお昼寝(笑) 伝わりますかね、マイナスイオン。 やっぱり森は良いですよ。 まぁ、とっても気持ちが良いところです! そして、すぐ近所のほうとう屋さんで遅めのランチ。 鶏肉ほうとう…

6月15日スタート!『圧倒的なリーダーシップ養成講座&グループコンサルティング』

『公益』のために生きることができる人間になりたい。 そう強く思って実際にやった人に会いに、わざわざ台湾まで行きました。 それが、李登輝元総統です。 中国から台湾独立を勝ち取った男、李登輝元総統。 そこで教えられたものは 『日本精神が台湾やアジア…