幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

【台湾産】希少種プラチナパイン|芯まで食べれるメチャウマパイナップル

芯まで食べれるパイナップルがあるそうで、

台湾産の限定契約農家で完熟になったもののみを輸入した逸品です。

f:id:laralight:20170725170930j:plain

注文してから、待つこと数週間。。ダンボールで届きました〜❗

 

f:id:laralight:20170725171031j:plain

黄色く既に熟れています。

 

f:id:laralight:20170725171202j:plain

冷蔵庫がパイナップルで占領状態です(笑)

主人がドアを開けるのが楽しみ。きっとビックリしてくれることでしょう〜

 

f:id:laralight:20170725171329j:plain

中を割ってみると、、

f:id:laralight:20170725171405j:plain

めちゃめちゃジューシ〜❗

香りが高く、パイナップル甘い芳香が広がります。

うーん、幸せ(笑)

 

f:id:laralight:20170725171737j:plain

さて、本当に芯まで食べれるのかとそのまま切ってみたところ...

 

芯はサクサクしている食感です。まるで、セロリか長芋のようなサクサク感。

確かに食べられます。美味しい〜♡

 

ジューシーで、甘みと酸味が素晴らしいバランス。

気がつくと半分食べていました...(笑)

 

どこかで『プラチナパイン』を見かけたら、即ゲットしてください。

後悔しません、保証します!(笑)

 

因みにパイナップルは、カリウム食物繊維を多く含み美容と健康に嬉しいフルーツです。

糖質の分解を助け、代謝を促すビタミンB1を多く含み、さらにビタミンB2やC、クエン酸などとの相乗効果により疲労回復や夏バテ、老化防止などに効果があります。

タンパク質分解酵素のブロメリンが含まれているので、肉類を食べた後にデザートにして食べると、肉を柔らかくし消化を助けます。

また、ブロメリンには腸内の腐敗物を分解する作用もあるので、消化不良や腸内のガス発生などの症状にも有効です。

とのこと。

 

フルーツの恵みを存分に楽しむことにします♪ 

ちょっと特別な場所の滝

滝には禊ぐ力がありますね。

行者が滝に打たれて身を清めます。

 

滝を浴びて、清らかになる感覚で動画を観てみてください。

水音も、涼しげで暑い夏には一服の清涼になるでしょうか😊

 

ここは、日本有数の金運神社内にある滝です。

デビ夫人とツーショットの写真を見せてくれた素敵な女性から、教えてもらった知る人ぞ知る神社だそうです(笑)

 

ツアー作りますんで、ご縁のある方。ぜひ一緒に行きましょう。

 

滝を観て、禊がれたみなさんに良いことがありますように😄

 

Instagram

 

石川県 白山比咩神社

ずっと来たかった、白山比咩神社に来ました。

 

水と緑豊かな実に素晴らしいところです😊

 

f:id:laralight:20170721153438j:image

f:id:laralight:20170721153511j:image

f:id:laralight:20170721153521j:image

f:id:laralight:20170721153551j:image 

f:id:laralight:20170721153456j:image

【源泉掛け流し】加賀 山代温泉郷♨️

長野のキャンプ場を後にして、
加賀 山代温泉郷に来ました😄

湯量が豊富な源泉掛け流し。1300年の歴史があるそうで、非常にいいお湯です👍

飲泉できる源泉がこんこんと湧き出しています。

f:id:laralight:20170721102728j:imagef:id:laralight:20170721102715j:image

f:id:laralight:20170721102753j:image

平日のせいか、貸し切り状態。

泳げます(笑)

 

f:id:laralight:20170721102811j:image

f:id:laralight:20170721102843j:image

f:id:laralight:20170721102909j:image

f:id:laralight:20170721102952j:image

f:id:laralight:20170721103012j:image

f:id:laralight:20170721103036j:image

 f:id:laralight:20170721103105j:image

ツヤッツヤのお米。

もっちりと甘みが強くて、とにかく美味いです👍

 

ごはんが旨い❣️
ノドグロを始め、近海の地魚を堪能しました〜

 

 加賀 いいところですね😄✨

ゲキサカ トレーニング

85kmの志賀高原ロングライドにエントリーしちゃったので、山間部でトレーニングです。

f:id:laralight:20170720073809j:image

しっかし、キャンプ場周辺はゲキサカだらけ…

10%の勾配が延々続きます🤣

かなりきついです。

 

f:id:laralight:20170720073857j:image

f:id:laralight:20170720073829j:image

f:id:laralight:20170720073923j:image

なんか、よさげな木陰があったので休憩。

写真じゃ分からないと思いますが

トトロが傘にできるくらいのでっかい芋の葉っぱ。

ボルテックが噴き出しているところなのでしょう。

植物が異様にでかく育ちます。

 

ミツバチや蝶もたくさん見かけました。

森の中のトレーニングは、キツイけど楽しいですね😄✨

高原の朝

高原の朝は気持ちが良いですね😄

キツツキやカッコウの鳴き声で目が覚めました。
水と空気が良いから、朝コーヒーの美味いこと❣️

夜はかなり冷え込みましたが、流れ星も見えました🌟

今日は、山間部を自転車で走ってヒルクライムのトレーニングです👍

 

f:id:laralight:20170719073818j:image

f:id:laralight:20170719073821j:image

Instagram

 

 

立原高原キャンプ場 ハンモックデビュー*\(^o^)/*

久しぶりにキャンプに来ました😄
標高1400mは、夕方はもう寒いです(笑)

 

そして、ハンモックデビュー✨

マウイ島で思いつきで購入した
ハンモック、かなり楽しい👍

 

アウトドアライフがまた広がりました〜❣️

f:id:laralight:20170718190426j:image

f:id:laralight:20170718190307j:image

f:id:laralight:20170718190312j:image

f:id:laralight:20170718190323j:image

f:id:laralight:20170718190346j:image

f:id:laralight:20170718190405j:image

みなさんもぜひ、ハンモックのある生活を👍