幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

勝負下着とか言ってる内は勝負の準備はできてない

すっかり忘れていた半年に一回の排水管清掃の日。

 

AM9:30 ぴんぽ〜ん、と玄関のチャイムがなってびっくり。

ぜんぜん訪問があるなんてノーマーク。

人が家に上がってくる準備などしていません。

 

ひゃ〜、、と思ったんですけど。

とりあえず、洗面所とお風呂場の髪の毛は取ってあるし

台所は片付けてあるし

洗濯機に洗濯物はない。

 

なんだ、問題ないじゃん(笑)

 

問題なのは、私がすっぴんというだけ。

 

 

みなさん、排水口っていつでも誰にでも見られて大丈夫ですか?

お風呂場、洗濯機、洗面所、キッチン。

 

私は空間の気が気持ち良く整っていることが、お仕事上とても大切なので

(自宅がお客様をお迎えするサロンですから)

排水口の掃除はこまめにしています。

 

潔癖にまでやらんでいいですけど、

寝る前にシンクの中をキレイにしておくと、運気が上がるとかっていうじゃないですか。

水回り、火の周りはキレイにしておいて損はないです。

 

 

というわけで、業者さんに無駄な時間を取らせることもなく、

ーあぁ、ちょっと待って下さいね。

ー今片付けますんで 的な。

 

プロですね〜。5分くらいで全部清掃して次のお宅に向かわれました。

 

 

日頃の備えがどれほどか。日頃の意識。

これを考えた時に浮かんだのが『勝負下着』

 

 

昔、流行りましたよね「勝負下着」って。

大切な人とのデートの時の特別なランジェリー。

 

この勝負下着って考え方は実はあまりオススメしません。

なぜって、取ってつけたようなぎこちない下着姿になるだけだから(笑)

結果的にぜんぜんセクシーじゃないんですよ。

 

本当にセクシーな女性は

 

『いつ恋に落ちて二人でどこかに消えても大丈夫』なランジェリーを身に着けていること。

f:id:laralight:20170212113119p:plain

そんなことありえない、、と思っているあなた。

その時点で終わっています。

 

女性は美しいから恋に落ちるのではなくて、恋に落ちて美しくなるのです。

 

備えよ常に、

恋とはそういうものです。

 

 

というか、仕事もそうです。

チャンスというのはいつ落ちてくるか分かりません。

チャンスが現れてから準備をしたって遅いのです。

投資家が5分話しを聞いてやる、と言ってから資料作ってたら終わってますよね。

 

あなたの意識の集積、美意識の積み重ねがその人の魅力や実力を作ります

 

今日デートだからって初めて身につけた勝負下着ほど、違和感のあるものはありません。

 

肌に馴染んで、あなたの肉体とその繊細なレースや高級な生地が一体になっているからこそ、美しいのです。ランジェリーが美しくってもしょうがないですよね?

 

 

ボーナスでiPadを買うのもいいですが、ラ・ペルラのランジェリーをぜひ買ってください。

毎日身につけて高級ランジェリーの慣れている女性になってほしいのですが

毎日が難しいなら、1週間に一回、自分のために楽しんでください。高級ランジェリーの扱い方になれないといけません。

f:id:laralight:20100806103320j:plain

私は電磁波よけに褌派なのという女性も、週に一度ならいいでしょう。

 

何か特別な日の為の、特別なもの。

それを日常にしてしまった時、あなたが特別になるのです。

f:id:laralight:20170212104810j:plain

 

 

 

いやー、排水管清掃のスタッフでお一人すごいいい顔で「ありがとうございました!」ってニッコリ。

いい笑顔はこちらの気分も上がりますね〜。

 

 

 

残り席 2名様!

お申込みはお早めに〜 

laralight.hatenablog.com

喜連川早乙女温泉と喜連川神社で大デトックスツアー 開催しました(^-^)/

源泉掛け流し 喜連川早乙女温泉と喜連川神社で瞑想会の大デトックスツアー

開催しました(^-^)/

 

喜連川神社はスサノオの命とクシナダ姫が祀ってある神社で、

とっても穏やかな良い場所でしたねぇ。

 

近所の子供たちと何気に仲良くなって
「もう帰っちゃうの?」的に
神社の駐車場まで見送ってもらいました(笑)

 

濃ゆ〜い温泉に浸かって、
美味しい手打ち蕎麦を食べて、
とっても氣の良い神社に参拝して、

 

みなさま楽しまれたご様子で、ほんとなにより😄

 

f:id:laralight:20170212084205j:image

f:id:laralight:20170212084257j:image

f:id:laralight:20170212084308j:image

f:id:laralight:20170212084349j:image

f:id:laralight:20170212084645j:image

 

f:id:laralight:20170212084530j:image

f:id:laralight:20170212084536j:image 

f:id:laralight:20170212084552j:image 

f:id:laralight:20170212084622j:image

 

 

f:id:laralight:20170212084652j:image

 

 

残り席 2名様!

お申込みはお早めに〜 

laralight.hatenablog.com

 

【琵琶湖ホテル】3/20 ラグジュアリーフロアで極上台湾茶会 開催します!

関西方面のみなさま、素晴らしいレイクビューを眺めながら

極上の台湾茶会にいらっしゃいませんか?

100g10000円以上するお茶が飲み放題(笑)

f:id:laralight:20170209062717j:plain

 

 

今回も100g12000円の極上台湾茶をご用意させていただきます。

 

みなさま、『茶酔い』という言葉をご存知ですか?

極上のお茶は酔っぱらえるんですよ(笑)

 

しかも、どれだけ飲んでもアルコールと違って悪酔いしません。

 

日本茶でもそうですが、極上のお茶の特別な芳香は、脳幹の奥にダイレクトに届くので脳内ホルモンがすぐに出ます。しかも大量に(笑)。妙な気分になって、脳が酔っ払うのです。でも、身体は非常に健やか。

 

極上のお茶の芳香。

それは、甘く、豊よかで、とても繊細です。

優美で華やか。

 

台湾の茶器は小さく、香りをききながら、少しずつ丁寧に味わい、お茶を楽しみます。

淹れ方、抽出時間、温度でまったく味が変わってくるのです。

 f:id:laralight:20161110111747j:image

幸いなことに、私は3年ほど中国に住んでいましたが、お茶のサロンに通いつめて、見よう見まねでお茶の淹れ方を習得しました。

 

私の淹れるお茶、うまいですよ(笑)

 f:id:laralight:20161110111913j:image

もう一つ、特別なお茶は特別な癒しの効果があるのです。

その理由は産地にあります。

 

高地の済んだ空気、氣の良い場所、働く人の穏やかさ、茶葉と畑の健やかなエネルギー。

 

これをいただく。

f:id:laralight:20161110112611j:plain

 

「うまい!」(笑)

 

きっと、それは味覚だけでなくこころが満たされるから。

本当に至福の美味しさが味わえます。

◯大禹嶺 高山烏龍茶(生茶
梨山茶 2016年 春茶
◯杉林溪高山茶
◯文山美人茶
◯梅山瑞峰茶(生茶
阿里山金萱茶

 f:id:laralight:20161110111853j:image

全て最高級茶葉です。

台湾に行っても手に入りません。

とあるご縁で知った店主が「畑まで行って確かめて買う」方で、学生時代からコツコツ足でかせいだ情報なのです。

 

お金を積めば用意に手に入る茶葉ではないのです。

 

ただただ、味わいましょう。

ただただ香りをききましょう。

ただただ酔いしれましょう。

全ては至福のひとときのために。

Feeling so fine, Feeling so relax.

 

 

そして、今回は春分の日にふさわしい「生まれ変わるのワーク ショートバージョン」も体験していただきます。通常12000円のワークです。

生まれ変わりのワークの詳細はこちら↓

 

限定3名さま。

おもてなしが行き届く、私の限界の人数です。

お早めにご予約ください。

 

日程  3月20日(月) 15時〜17時

参加費 15000円

場所  琵琶湖ホテル ラグジュアリーフロアAQUA

アクセス|琵琶湖ホテル 公式サイト~京都から10分のリゾートホテル~

f:id:laralight:20170209062540j:plain

ーーーーー

 

スピリチュアルリーディングカウンセリング45分特別価格25000円(通常40000円相当)

も受け付けております。

◯18:00−18:45

◯19:00−19:45

春分の特別な日にこの機会をぜひご活用くださいませ。

 


3/20 琵琶湖ホテル 極上台湾茶会のお知らせ

f:id:laralight:20170108164616p:plain

 

 

f:id:laralight:20170209062627j:plain

 

朝散歩でwalking &working

雨が降らないうちに散歩に来ました。

 

f:id:laralight:20170205180126j:image

f:id:laralight:20170205180131j:image

猫先輩の後に続け〜

 

f:id:laralight:20170205180137j:image

もう梅が咲き始めて、甘くほのかないい香りです。
なんとも幸せな気持ちになります😊

f:id:laralight:20170205180144j:image

f:id:laralight:20170205180148j:image

小さい花がところせましと咲いています。

昨日が立春でしたが、

春の息吹を感じますね〜

 

f:id:laralight:20170205180200j:image

さて。芝生に座って、しばらく仕事します(笑)

 

あと、5名様となりました〜。

✓お勤めの方でもOKです

✓男性の方も歓迎いたします♪

お申込み締切は8日までです☆

laralight.hatenablog.com

 

プレミアムアフタヌーンティー 開催しました〜

プレミアムアフタヌーンティと題して、上質なライフスタイルについてお茶会を開催しました😊

 

しかし、帝国ホテルのホスピタリティは相変わらず、他の追随を許さないですねー。

 

ここに来るだけで「上質なおもてなし」の勉強になります。

 

華やかな女子のみなさまにお集まりいただいて、あっと言う間の3時間でした。

 

直ぐに意気投合されて、お友達を作って帰って頂くのが一番嬉しい(笑)

f:id:laralight:20170205175707j:image

f:id:laralight:20170205175736j:image

f:id:laralight:20170205175748j:image

 

ノマド的ライフスタイルのすすめ オンラインコミュニティ スタートします!

TeamNOMOADO オンラインコミュニティプログラム

参加者大募集〜

 

あなたのライフスタイルを「自由」と「遊び」に変えるプログラム。

仕事の質、出会いの質が大きく変わります。

f:id:laralight:20170201145540p:plain

 

旅と自由をこよなく愛する人たちのための、ノマド的ライフスタイル。

 

◯いきなりブロガーになって世界中を飛び回るのは難しいですよね?

◯旅行は好きだけど、日常と切り離されてしまっていませんか?

◯自由を感じながら自分らしく生きたいけど、どうやっていけばいいの?

 

憧れを現実にする。

それは、習慣に落とし込めばいいのです。

習慣に落とし込むには、マインドセットを変えていかないといけません。

ー頑張らなくちゃいけない

ー 一生懸命やらないと

ー負けたくない、正しく、真面目に…

これらが裏目に出て、実は幸せをつかみにくく、感じにくくしています。

 

でも、マインドセットを書き換えるのは、、1人じゃ難しい…

 

いいえ、

みんなでわいわい、見よう見真似をしていけばいいんです。

 

自分の日常の中に、いかに「自由」「移動」「遊び」を落とし込んでいくか。

 

これを3ヶ月かけて、「体験」から「経験へ」「経験」から「習慣へ」

誰でも「自遊人」になるプログラムを作りました。

 

完全オンライン型コミュニティプログラム TeamNOMADO 

f:id:laralight:20170201145540p:plain

TeamNOMOADO オンラインコミュニティプログラム

◯LINEを使ったオンライン型のプログラムです。

◯隔週でお届けする上質なライフスタイルのための有料配信(18000円)が全て無料

(もっと活用する潜在意識、自分を開放するワーク、魅力・才能に気づく、どなど)

コーチングスタイルで皆さんの元気ややる気、エネルギー・生命力をUPしていきます

◯毎日の出来事や気づきをみんなとシェア

◯「移動」や「遊び」の効能について「体験」していきます

◯日常の「遊び」「冒険」のためのヒント・情報共有をたくさんしていきます

◯参加者のエネルギーをリーディングして、必要なテーマを出題します

◯週一の「お題」をクリアすることにより、新しい自分への発見を

◯自分ではなかなか変わらない思考パターンや習慣を自然に変化させます

◯「もっと自由になれたらいいのに」を行動習慣に落とし込みます

◯「移動」や「遊び」があなたの人生を上質なものに変えていく3ヶ月プログラム

◯必然で参加する「魂友」との楽しい思い出を

 

 

期日    2月3日お申込み開始 10名様限定(残席7名様)

                      2月10日スタート5月9日までの3ヶ月間

参加費   49800円(クレジットカード決済は5%の手数料がかかります)

      ペア割29800円! 

必要なもの LINEアカウント、あなたのちょっとした勇気と遊び心

 

f:id:laralight:20170108164616p:plain

 

先日のトーク・セッションのダイジェスト版を作りました。

ノマド的ライフスタイルのご参考になさってみてくださいね。

 


ノマド的ライフスタイルのすすめ1


ノマド的ライフスタイルのすすめ2


ノマド的ライフスタイルのすすめ3

 


ノマド的ライフスタイルのすすめ4

 

f:id:laralight:20170118111057j:plain

 

夕焼けのグラデーションを楽しみに

日の入りには間に合わなかったけど、空のグラデーションを楽しみに来ました。😊

f:id:laralight:20170201213223j:image

f:id:laralight:20170201213231j:image

f:id:laralight:20170201213250j:image

f:id:laralight:20170201213251j:image

やっぱり、空が広いと発想が変わります。

 

なかなかとんでもないことを思いつきました(笑)